はぎゅハウス

渋谷で働くシンガーソングライター〜音楽のことや仕事について書いています〜

成功を信じ込んでいる人と一緒にいると自分もそう思えてくる

どうもこんにちは、ギターブロガーのはぎゅです!!

 

成功を信じ込んでいる人と一緒にいると自分もそう思えてくる

 

昨日のブログ記事でも書きましたが、やっぱりすでにブログなり、それ以外での自分の事業で成功している人は、「自分を信じる力」が強いように感じます。

 

何をもって成功なのかとかそういうことはここでは書きませんが、自分がなりたい姿、こうなれたらきっと楽しいはずと想像できる姿がある人は多いとおもいます。でも、なかなか具体的な一歩が踏み出せない、自分を信じることができないという人がほとんどなのでしょう。

 

ただ、すでに自分が信じることを成し遂げている人から言わすとこうだそうです。

「やれば必ず誰でも絶対にできる!ただ本気かどうかなだけ!」

 

 

誰でもできるんだと。ただ本気かどうかなだけ。こうやって文章にしてみるとそれだけでは伝わってくるものは少ないかもしれませんが、実際にすでにやっている人の言葉には説得力があります。

 

それは圧倒的な成果によるものだという一面もあるのですが、その結果によって、自分を信じ込んでいるという部分が大きい。というかそれだけな気もしています。

 

自分を信じる力は伝播してくる

昨日、お2人とお話をしていて思ったことが、まず全てにおいてやれば出来る前提で話をしているので、普段見えない景色が見えるということです。

 

そもそも出来なかったらとかっていう視点で話をしていないので、できる前提で話が進んでいます。話題自体が前向きなので、そこで話をしていると自分がやっていることもうまくいくような気がしてくるのです。

 

実際に「絶対できますよ!やりましょ!!」と何度も言っていただきました。きっとお2人のように、自分を信じ切って行動している人にしか出せない、「人をやる気にさせる空気感」というのがあるのだとおもいます。

 

まずはそのためにもこうやってブログの更新をしているのです。イェイ!!