はぎゅハウス

渋谷で働くシンガーソングライター〜音楽のことや仕事について書いています〜

東京カレンダーの世界観に憧れる3つの理由

どうもこんにちは、弾き語りプロブロガー&肉インスタグラマーのはぎゅです!

tokyo-calendar.jp

tokyo-calendar.jp

 

東京カレンダーの世界観って憧れませんか?

 世の中には様々な雑誌がありますが、とかく世界観に憧れる雑誌といえば、そう「東京カレンダー」ですよね。

 

ぼくが四国の田舎出身ということもあってか、「東京らしいもの」に自然と憧れを感じます。そんな「東カレ」の世界を観に憧れる3つの理由をご紹介します!

 

とにかくオシャレ 

東京カレンダーに出てくるレストランやカフェなど全てがとにかくオシャレです。

「東京カレンダー」を見て、こんな世界があるのかと四国から上京したときに思いましたし、今も思っています。

 

まさに都会派リア充向けの情報だらけという感じです。ブログをやっている人はわりとみんなが行きたがったり、噂をしているのとは違うところに興味を持ったり、魅力を感じたりする人が多く感じます。

 

ぼく自身もそういう部分もありますが、まあオシャレな空気感の場所に行くと、気分が良くなるのも間違いないので、これはこれで魅力を感じてもいいでしょう。

 

コラム内の「恋愛事情」が都会的

東京カレンダーのコラムで出てくる男女は、基本的にみんな高スペック。職業も年収もみんな世間的にはいいとされている基準を超えている人ばかりです。

 

ここは正直なところ、あんまり共感することはないです。女は男を値踏みして、男は女をお金で落とそうと企むみたいな、わかりやすい状況に憧れる気持ちはありません。(笑)

 

ただ、この東京という街には、「東京カレンダー」に載っているようなカップルや恋愛模様があるんだろうなぁと思うと、刺激になることは間違いないです。

 

紹介されているものが全部美味しそう

「東京カレンダー」で詳細されている飲食店はどれも流行ってるお店だと思うので、そこで紹介されているものすごく美味しそうなものばかりです。

 

こんな記事を書きながら、「鳥貴族」ばっかり行っているのですが(笑)、ブログでレビュー記事をうまく書けるようになれば、お店に行っただけで終わりではなくなります。

 

行ったお店の紹介もできるので、今までよりも楽しみ方の幅が広がると考えています。

 

とにかくブログを頑張ろう!

 

何の記事を書いても、今は結論はこれになっちゃいます!

興味関心を持ったことをもっとしっかりと伝えられるようになりたい。伝えられるようになる。

 

これを今は心掛けているので、もっともっと記事を書いて、表現力を上げていきます。

 

そして、やりたいことをどんどん実現していきたいとおもいます。