はぎゅハウス

渋谷で働くシンガーソングライター〜音楽のことや仕事について書いています〜

突然ですが、はぎゅはフリーランスになります!!

どうもこんにちは、弾き語りブロガーのはぎゅです!!

 

突然ですが、はぎゅはフリーランスになります!!

 

はぎゅは前職のWeb系のベンチャーの会社を先のことも考えずに辞めてから、転職活動をやったり、バイトをやったりしていましたが、はぎゅはフリーランスになることに決めました!!

どちらにせよこのままでは死ぬ!!

 

 今までは、少ない蓄えを崩しながらどうにかやっていました。しかし、このままではどちらにせよぼくは死にます!!

 

まずは生きていかなきゃならない。ただそのための方法がわからない。転職活動もずっとやってはいましたが、「本当はやりたいことを仕事にして生きていきたい」「もっと自由な働き方・生き方をしたい」という気持ちが出ていたのか、本当にまったくうまくいきませんでした。

 

camp-fire.jp

 

堀元さん「生きたい」なら、はぎゅは「このままでは死ぬ」というような状況です。

そこで今日、Twitterを見ていたら、ブロカレメンバーの文太さんのこのツイートが流れてきました。

 

note.mu

 

クラウドソーシングで稼げたらいいのになあと思っていたぼくは、その場でこのnoteを購入しました。そして、文太さんTwitterのメッセージで、「9月中にクラウドソーシングで15万稼ぎたいんですけどいけますか?」と連絡しました。

 

すると「稼ぐことはできるけど15万円はかなりストイックにやらないと大変だと思う」という返答が返ってきました。

 

そしてその場で具体的にどうやってクラウドソーシングで稼ぐ手段があるのかというアドバイスをしていただき、とりあえずめちゃめちゃ頑張ったら、「9月中にクラウドソーシングで10万円はいける」という結論に至りました。

 

クラウドソーシングを使って稼ぐ

まずは9月中にクラウドソーシングで10万円を稼ぐことを目標にやります!!

正直、今の段階で特別なスキルを持っているわけでも、実績もなにもないですが、どちらにせよ、このまま何もしないわけにはいかないので、やってみます!!

 

そして、ちょっとまだここでは発表できないですが、なんかとてつもなく面白そうなプロジェクトが始動するかもしれません。。。

 

 

とにかくやってみる!!!!

正直、今の段階で、これからどうなるか先のことがはっきり見えているわけではないですが、とにかくやってみます!!!

やらないとどちらにせよこのままでは生きていけないし、自分がやりたいこと、なりたい姿、にも全く一歩も近づけないまま、ずっと平行線で進むことは間違いないので、やるしかない!!!

 

 

フリーランスになるとは大口を叩きましが、「どうにかして稼ぐ」それだけです!!

頑張ります!!!!!