はぎゅハウス

渋谷で働くシンガーソングライター〜音楽のことや仕事について書いています〜

「憧れ」を追い続けて今に至っている

暑中お見舞申し上げます!!

どうも、ギターブロガーのはぎゅです!!

 

毎日ブログを更新しようと思いながらも、間が空いちゃっている今日この頃です。Twitterでも高らかに宣言したのにもかかわらず。。。

 

 

何事においても「継続」することはとても大切だと思うのですが、とくにブログにかんしては特に「継続」していくことは大事です!!わかっていながらもなかなか「書きたいこと」「伝えたいこと」がまとまらなくて手が進まないことが多いのですが。。まあこれはみんな同じことだと思うので、進めていけたらなと思っています。

 

「憧れ」を追い続けて今にいたる

 

タイトルのままなんですが、ぼくはいま現在もそうですし、いままでもただただ「憧れ」を追い続けているなとおもっています。2年半前に上京したのも、「音楽をやりたい」という憧れが最初のきっかけでした。

 

ブログを書きたいとおもったのも、大好きなブログがあって、そのブログをただただ読み漁っているうちに、自分もこういうふうに「ブログで発信する」ことによって、誰かに影響を与えたり、何かのやくに立ったり、自分のやりたいことを達成してきたいという「憧れ」を追い続けたことによるものです。

 

「憧れ」だけでは進んでいけないが「憧れ」がなくてもなにもできない

 

これはブログに関してだけではなく、すべてのことに言えることだとおもっているのですが、正直なところ、「憧れ」だけでは、何かが達成されるかどうかはわかりません。

 

しかし、「憧れ」がなければ、もっというと「憧れること」すらできなければ、まず何かを「やってみよう」、何かを「始めてみよう」というふうにすらならないとおもっているからです。

 

www.jimpei.net

 

ぼくはこの記事を読んでものすごく共感するとともに、「意識高い系」をばかにするような態度を取りたくないと感じましたし、最初にいだいた「憧れ」を行動するための起爆剤にして進んでいこうとおもいました。

 

「憧れ」の存在が身近にあることは大きい

 

いまは「ブログ」に関しては、「ブロカレ」というコミュニティをとおして「憧れ」の方たちが身近にいらっしゃるので、自分が何をするべきかということもはっきりしている環境にあるとおもっています。

 

「憧れ」にすこしでも近づくべく進めていきますーーーー!!!!!!