はぎゅハウス

渋谷で働くシンガーソングライター〜音楽のことや仕事について書いています〜

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいことはすぐ行動することをデフォルトにしたら人生変わる

どうも弾き語りブロガーのはぎゅです! 意識高い風のタイトルを付けてしまって自分でもなんだかなあと思っています。 やりたいことはすぐ行動することをデフォルトにしたら人生変わる これはあると思います! 通勤の時間帯も、お昼の時間帯もバラバラにした…

意識低い系の自分を受け入れて、徳が高い系になろう!そのほうが幸せ!

どうも弾き語りブロガーのはぎゅです! 意識高い系の人たちに囲まれて自分を見失いそうになっているはぎゅです。笑 正直、意識高い低いなんてどうでもいいと思ってます。 人として優しさがあるか、人に対して想像力があるか。 そんなことのほうがはるかに大…

過去の辛い経験は、今それをしている人への感謝に変えることで克服できる

どうも弾き語りブロガーのはぎゅです! こんなツイートをしました。 自分が接客の仕事や肉体労働をしたことがあるからこそ、そういったお仕事をしている人には丁寧な対応を心掛けたい。自分はずっとやりたいと思えなかったけどその人たちの気持ちがわかるか…

心の感度を優先しよう。優先できるような生き方をしよう。

どうも弾き語りブロガーのはぎゅです! 日頃生活をしているなかで、何を大切に生きているでしょうか?心の感度を優先して生きていきたいものです。

人生初の路上ライブを写真とツイートでただただ振り返る記事

どうも弾き語りシンガー&ブロガーのはぎゅです! 昨日、路上ライブの記事を書きましたが、 カメラマンさんによる写真があがってきたので、 再度記事を更新します! www.kyary-hagyuhagyu.com 始まったばかり 「なぜシンガーソングライターになろうと思ったの…

人生初の路上ライブをしたら人が結構集まった話

どうも弾き語りブロガーのはぎゅです! 人生初の路上ライブをしてきました。 弾き語り動画もっとしっかりしたものにする。弾き語りのクオリティ録音のクオリティ動画編集のクオリティ発信のクオリティこいつ誰やねん?からこいつ誰やねん?ええやん!?に変…

ブログを更新のハードルはブログを更新することでしか解決できない

どうも弾き語りブロガーのはぎゅです! ぼくは最近こう感じています。 ブログを更新する上であがったハードルはブログを更新することで解決するしかない。 どんな内容でもいいから更新することでしか解決しない 周りのブロガーさんたちが様々なことをおっし…

1日3記事更新したいときにできること

ブログを更新すること はぎゅ : みかん🍊のおすそ分けが予想以上に喜ばれてうれしい https://t.co/kzMT0OyngP— はぎゅ@シンガーソングライター (@hagikanchan) 2016年11月18日

西野カナの「Have a nice day」は男女問わずに幸せにするハッピーライフソングだ

どうも弾き語りブロガーのはぎゅです! https://www.youtube.com/watch?v=VeP9jRiTazc 先日、アンドロイドのNexus5Xに変えてから グーグルプレイミュージックで音楽を聴きまくっています。 play.google.com そこで西野カナさんの「Have a nice day」という曲…

ブログ勉強会で1日5記事書いていたあの頃を思い出す

どうも弾き語りブロガーのはぎゅです! 今日は入会しているブログのオンラインサロンの勉強がありました。 今日は初心者向けの講座だったので、ブログを初めて4ヶ月目のぼくにとっては、 技術的にも、心構えの面でも学びのある時間となりました。 勉強会の内…

ブログを書くことに疲れたときにやるべき5つのこと

どうも弾き語りブロガーのはぎゅです! ブログを始めて3ヶ月半が経ちました。 2016年11月15日現在で本記事を除いて111記事あります。 ブログを始めた8月に毎日更新プラス、多いときは1日に3~5記事書いていたので、 これくらいの記事数になっています。 正直…

カットモデルアプリで安く髪を切るならカトモ・minimoがおすすめ

どうも弾き語りブロガーのはぎゅです! 美容室の料金って本当に高いですよね。 特に東京は高いですよね。 1回髪切るだけで、牛角の食べ放題に2回行ける。笑 オシャレの感度が高くて、どうしてもやりたい髪型やスタイルがある人じゃなければ、高い金額を払っ…

格安スマホ乗り換えならNexus5Xが超絶おすすめな8つの理由

どうも弾き語りブロガーのはぎゅです! 先日のハロウィンで飲みすぎて、はしゃぎすぎて、メガネとiPhone6を無くしてしまいました。←友達がいなかったら家に帰れてもなかったと思うので感謝しまくり。 ただ実はその前から毎月の通信費を下げたいと思っていて…

福山雅治ファン必見!ましゃのおすすめYouTube動画7選

どうも弾き語りブロガーのはぎゅです! ましゃが好きです。 そう、ましゃこと福山雅治さんが好きです。 女性からの人気からもさることながら、ぼくのように男性からも熱い人気を持っているましゃ。 そんなましゃの動画を日常的に見ているはぎゅなのですが、 …

ユーキさんの50円ドラムレッスンを受けたら1時間で8ビートが刻めたよ

どうも弾き語りブロガーのはぎゅです! 弾き語りブロガーを名乗ってる僕ですが、ギター以外の楽器はほとんど触ったことがなくて、まだ演奏できないです。 ただ、音楽をやる上ではいろんな楽器を最低限できるようになりたいという気持ちはありました。そんな…

外国人と英語で話すなら適当だと変態になっちゃうよ

どうも弾き語りブロガーのはぎゅです! 超絶小ネタの記事です。 日本に観光しに来ていたフィリピン人女性2人組に英語で「日本の男性にナンパされた?」って聞いたつもりが「日本の男性との夜(セックス)はどうだった?」って聞いちゃったみたいで過去最高に外…

家を断捨離しましたが、僕は今日も生きてます。

どうも弾き語りブロガーのはぎゅです! 10月28日で彼女との同棲を解消しました。 以前こんな記事も公開していました。 www.kyary-hagyuhagyu.com 今は友人の家や、知り合いの家に泊まらせてもらっています。 同棲を解消して、家を出ることしか決まってなく、…