はぎゅハウス

渋谷で働くシンガーソングライター〜音楽のことや仕事について書いています〜

ユーキさんの50円ドラムレッスンを受けたら1時間で8ビートが刻めたよ

どうも弾き語りブロガーのはぎゅです!

 

弾き語りブロガーを名乗ってる僕ですが、ギター以外の楽器はほとんど触ったことがなくて、まだ演奏できないです。

 

ただ、音楽をやる上ではいろんな楽器を最低限できるようになりたいという気持ちはありました。そんなときに僕の入っているブログのオンラインサロンで、ドラマーのゆうきさんという方が50円のドラムレッスンをされている方がいたので、お願いしてレッスンを受けてきました。

www.yuuki-liberty.com

 

その感想をまとめました!

 

ドラムを叩くこと自体が気持ちいい

ドラムを叩くのは人生での3回目くらいでしたが、単純に叩くことが気持ちいいし、

ストレス発散になるだろうなあと感じました。

 

プラスでしっかりとしたリズムを刻めるようになるとより気持ち良いです。

自分自身がノっていけて、グルーブが出てくるとより良い感じになるんだろうと感じました。

 

教え上手・褒め上手な人に教わると上達も早い

ゆうきさんのドラムレッスンは非常にわかりやすい。

8ビートを叩けるようになるためのレッスンでしたが、順を追って教えてもらえたので、あの教え方なら誰でもできるようになるだろうなと感じました。

 

ベースやピアノも弾けるようになりたい

ベースやピアノも弾けるようになりたいという思いがあります。

曲を作ったりする際に、多少でも自分が弾くことができたら、人にもイメージを伝えやすいと思うし、イメージを形にしやすいだろうと思います。

 

音楽スタジオでやると最高に楽しい

ドラムレッスンは渋谷の音楽スタジオで行われたのですが、スタジオは壁の1面が鏡張りになっていて、ドラムを叩いている様子や、歌っている様子を見ながら演奏できるようになっていました。

 

shibuya2.studionoah.jp

ぼくはよくギターをカラオケに持ち込んで練習していたので、鏡があることのありがたみが体に染みました。そして手持ちの端末から、スピーカーを通して音を流すこともできますし、動画を撮るためのカメラも貸し出しをしているとのことだったので、

今度、歌の撮影で使ってみたいと思います。

 

 

レッスンをしてくださったゆうきさんは12月からフリーになってバンド活動を本格化されるとのことだったので、これからのご活躍が楽しみです!!!! 

ゆうきさん本当にありがとうございます!!!!

 

【今日のツイート】

 

【今日のはぎゅうた】

www.youtube.com

 

【今日のはぎゅスタグラム】

https://www.instagram.com/p/BMLjFJShLND/

渋谷の音楽のスタジオNOAHにて、ブロカレ仲間のゆうきさんによるドラムレッスンわず!! 初心者にもわかりやすい説明で、1時間だったけど8ビートは刻めるようになって嬉しい!!楽しかった😚#渋谷#スタジオNOAH#ドラム#ブロカレ

 

 

ファイティン!