はぎゅハウス

渋谷で働くシンガーソングライター〜音楽のことや仕事について書いています〜

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

相談下手なのは相談することに慣れていないだけ

昨日を持って同棲を解消しました! どうも弾き語りブロガーのはぎゅです! ぼくは人に相談するのがあまり得意じゃないです。 何かで迷っているとき、何で悩んでいるときに、それを人に相談して話をすることで解決するということが上手くできないです。 そも…

「頭がいい」=「正義」ではない5つの理由

どうも弾き語りブロガーのはぎゅです。 タイトルからして固い内容になりますが、 「頭がいい人が必ずしも正義なわけではない」とぼくは感じます。 頭がいい人が正義なわけではないです。 というかそもそも「自分が正義だ」と思っている人ほどやっかいな人は…

新丸子で焼き鳥を食べるなら「竹沢」のお持ち帰りがハンパないおすすめ

どうも弾き語りブロガーのはぎゅです! 焼鳥が好きすぎて好きすぎて震えることがあるはぎゅです。 ぼくが今住んでいる新丸子に、「竹沢」というお持ち帰り専門の焼き鳥屋さんがあって、いつも行列が出来ているのでずっと気になっていました。 昨日やっとの機…

掃除って徹底的にしたら仕事になると感じた話

どうも弾き語りブロガーのはぎゅです! 以前こんな記事を公開しました。 www.kyary-hagyuhagyu.com 10月28日で現在彼女と同棲している部屋を退去することが決まっており、そのあとに住む部屋も泊まらせてもらうあても決まってない状況でした。 結論からいう…

「黙々と努力」ができない人がやるべきこと

どうも弾き語りブロガーのはぎゅです! 「黙々と努力する」って、言葉でいうのは簡単ですが、実行するのは難しいですよね? 目標を大きく立てすぎて、それに対しての「努力」「行動」ができなかったときは、自分に「失望」してしまったりしますよね。 目標を…

【人間力】人としてパワーがある人の共通点

どうも弾き語りブロガーのはぎゅです! うまく言葉にできないけど「この人パワフルだなー!」って感じる人っていますよね。 ちなみにこの下の写真の人はぼくのイメージではありません。(笑) それは物理的に筋肉隆々であるとか、社会的に成功していてパワフル…

「はぎゅうた」更新しました!「もうひとつの土曜日」

どうも弾き語りブロガーのはぎゅです! ただただ「はぎゅうた」の配信のための更新です。(笑) 先日、急きょだったのですが、知り合いがバーテンダーをやっている恵比寿のバーで弾き語りライブを行いました。 しかし、誰1人集まらなかったのですが、せっかく…

「はぎゅうた」始めました!弾き語り動画をアップしていきます!

どうも弾き語りブロガーのはぎゅです! 弾き語りブロガーを名乗っていましたが、今まで弾き語りの様子を ほとんどアップしていませんでした。(笑) ある方からのアドバイスもあって、「はぎゅうた」と題した「弾き語り動画」をこれからアップしていこうと思う…

ギターで人生変わった!!そんな僕がギターをおすすめする6つの理由

どうもギター歴12年弾き語りブロガーのはぎゅです! 今回の記事はタイトル通り「楽器を始めたい人は最初にギターをした方がいい6つの理由」についてまとめました。 「ギターを始めたいけど弾けるようになるか不安」 「楽器を始めたいけど何から始めたらいい…

「面白くない」っていうのは簡単。「笑顔」を作ることのむずかしさと大切さ。

どうも弾き語りブロガーのはぎゅです! 芸人さんの芸を見て、「面白くない」って我が物顔でいうのは、好きじゃないってことをTwitterで書きまくったのでまとめました。 弾き語りの動画も載せてますので見てみてください! 芸人さんの芸を見て我が物顔で「面…

ブログ初心者はあえて初心者同士でつるむべき

どうも弾き語りブロガーのはぎゅです! 最近、毎日ブログの毎日更新があやしくなってるのですが、毎日更新できたとしても、できなかったとしても、自分のペースで更新していこうと思います。 ぼくは本当にありがたいことに、ブログのキャリアのわりに、自分…

学歴を気にする人がみんな「学歴コンプレックス」なわけではない

どうも弾き語りブロガーのはぎゅです! ブログを始めて本当にブロガーさんは賢い人ばっかりだなあと感じます。 ぼくの地元の友人でブログを書いている人なんておそらく1人もいないですし、ぼくのブログをたまたま見つけて読んでる人も「なんでブログやってる…

季節の変わり目に風邪を引かないために気をつけるべき4つのこと

どうも弾き語りブロガーのはぎゅです! 季節の変わり目って体調を崩しがちですよね? ぼくはどうしても季節の変わり目に体調を崩しがちです。 そのことがわかっているのでかなり気を付けているのですが、どうしても崩してしまうことがあります。 実際に最近…

「やりたいこと」をコロコロ変えられる人は優れている

どうも弾き語りブロガーのはぎゅです!! このブログを始めて、約2ヶ月と1週間が経ちました。 過去の記事でも書いてある通り、今まで情報発信を全くやってこなかったので、この期間は自分の人生の中でも大きな変動であったと思います。 そんな中で、最近色々…

タバコをやめられない人のたったひとつの理由

k弾き語りブロガーのはぎゅです! あなたはタバコをやめたいですか? 以前、タバコをやめたい人はブログをやるべき3つの理由というタイトルの記事を書きました。自分自身がブログを始めて気付いたら、タバコの本数が激減していたので、その理由を自分なりに…

お願いがあります!はぎゅを家に泊めてください!!

どうも弾き語りブロガーのはぎゅです! 最近、「世界を救う無職はぎゅもり」だったり「ナンパ師はぎゅ」だったりでキャラがケンカしているはぎゅです。 今回、お伝えしたいことはタイトルの通りです! お願いがあります!! はぎゅをお家に泊めてもらえませ…