はぎゅハウス

渋谷で働くシンガーソングライター〜音楽のことや仕事について書いています〜

「面白くない」っていうのは簡単。「笑顔」を作ることのむずかしさと大切さ。

どうも弾き語りブロガーのはぎゅです!

 

芸人さんの芸を見て、「面白くない」って我が物顔でいうのは、好きじゃないってことをTwitterで書きまくったのでまとめました。

 

弾き語りの動画も載せてますので見てみてください!

f:id:percussvoicegmailcom:20161015004137p:plain

 

 

頭がいい人ほど、「ユーモア」や「余裕を持つ」ことの大切さをおろそかにしている気がしてこのようにTwitterで書き連ねました。

 

ぼくもまだまだ全然思いを言葉にできていなくて語弊だらけで、もどかしい気持ちでいっぱいなのですが、「人を楽しませよう」としている気持ちを踏みにじってはいけないと思うのです。

損得勘定で動いていることが多いこの世の中で、「楽しませよう」という気持ちがあることを、そんな人がいることを心のどこかに持っていることで今日を楽しく生きられる人がいることを忘れてはいけないと思うのです。

 

もっともらしいことを論理的に言うことはある意味簡単です。

理屈関係なく「目の前の困っている人を少しだけ笑顔にできる」ことの方が難しくて、価値あることなんじゃないかなと思うのです。

 

「今日のツイート」

 

「今日のはぎゅうた」

www.youtube.com

 

ファイティン!