はぎゅハウス

渋谷で働くシンガーソングライター〜音楽のことや仕事について書いています〜

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスの夜にパンを駅で手売りして1時間で完売したったよ

どうもシンガーソングライターのはぎゅです! クリスマスはみなさん思い思いの過ごし方をされたのでしょうか。 ぼくはクリスマスの夜に駅前でパンを手売りしていました。 今お世話になってるパン屋さんの売れ残りのパンを手売りしてこいと言われて駅前で1つ…

人生初アドセンスでお金を稼いだので報告します!

どうも渋谷で働くシンガーソングライターはぎゅです! やりました! アドセンスで収益が発生していましたー!!!!! 社会人になっての給料や、アルバイト代以外で自分でお金稼いだのは人生初です! 金額以上に感じるものがありました。 なんでもいいから自…

大人になって人を好きになるポイントが変わっている件

朝から家中の掃除をやってました! どうもシンガーソングライターのはぎゅです! 人を好きになるポイントって人それぞれあると思うんです。 それが年齢を重ねるごとにどんどん変化しているなあと感じているんです。 そんな内容のツイートをしました。 年齢を…

はぎゅアドセンス通ったってばよ!

どうも情報感度高い系シンガーソングライターはぎゅです! やっと。。。。 アドセンス通ったどーー!!!!!!!! 貼り方がわからないなう。。。 ファイティン!

AIやコンピューターに仕事がとられると嘆く前に考えるシンプルなこと

朝から家中の掃除をしまくっています。 どうもシンガーソングライターのはぎゅです! これからは多くの仕事がAIやコンピューターに 取って代わられるんなら音楽とか芸術は人間しかできない最たるものなんじゃないのか。視点変えてやれば音楽を仕事にすること…

パソコン作業をたくさんする人は、体を鍛えよう。

インドア派の人ほど身体をうごかしたほうがいい どうも弾き語りブロガーのはぎゅです! ぼくはもともとアウトドア派の人間です。 同じ場所にずっといること。特に屋内に長時間いるよりも、外に出てあちらこちらに足を運びたいタイプの人間です。 ただ、年齢…

オリジナルティを出すには真似しよう!真似は完璧にはできないからオリジナルになる!

どうも弾き語りブロガーのはぎゅです! www.youtube.com このブログを通じて弾き語り動画をアップしています。 ぼくは福山雅治さんや森山直太朗さんが好きで影響を受けまくっているのですが、 影響を受けすぎて、「ものまねになっているんじゃないか」 それ…