はぎゅハウス

渋谷で働くシンガーソングライター〜音楽のことや仕事について書いています〜

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ギター初心者】ギター初心者が楽しく弾けるようになるコツ

どうも弾き語りブロガーのはぎゅです! 「ギターを弾きたいけど何から始めればいいのかわからない」、「1度は挑戦したことはあるけど、難しくて途中でやめてしまった。」などなど、最初の「楽しく弾ける」ようになるまでの過程で、全然楽しくなくっていやに…

【ブログ】ブログ初心者が陥りやすいインプット過多とその解決策

どうも弾き語りブロガーのはぎゅです! インプット過多に気を付けよう! ひとつ前のスタバの記事とは全く毛色が違う記事ですが(笑)。 www.kyary-hagyuhagyu.com 自分自身がやりたいこと、やるべきことがあるにも関わらず最近行動が出来ていませんでした。 行…

【カフェ】渋谷のスタバで空いているおすすめの店舗をご紹介します

どうも弾き語りスタバ大好きブロガーのはぎゅです! スタバ(スターバックスコーヒー)って最高ですよね!!! ぼくはブログなどのパソコン作業をする際に、 家でやるよりも外でやるほうが集中できるタイプなので、よくカフェで作業します。 数あるカフェの中…

実験的に「昨日のよかったことリスト」をつけた途中経過を報告します

どうも弾き語りブロガーのはぎゅです! ボジティブ思考に物事を捉えることができるって、とても大切なことですよね。 ぼくはこの記事を見て、すごくいいなと感じました。 www.jimpei.net 思考のクセを直すには、日々の訓練が大切なんだなと感じました。普通…

鳥貴族でお酒を飲みながらブログを更新できるのか

どうも弾き語りブロガーのはぎゅです! 突然ですが、鳥貴族なうです!! 先ほどまで、ずっとカフェでProgateをしていたのですが、友人の誘いもあり、誘惑に負けて鳥貴族で金麦大(700ml)を飲んでいます!! ただやっぱりブログをどうしても更新したいので、今…

家飲みでおすすめのおつまみ5選と楽しい飲み方

どうも弾き語りブロガーのはぎゅです! 家飲みと外飲みのどちらが好きでしょうか? 家飲みも工夫次第では、いくらでも楽しくなると個人的は思っています。 本当は誰と飲むかが一番のカギになってくるんですが。 家飲みが楽しくなるかどうかはおつまみのセレ…

優れたブロガーさんに共通するたったひとつのこと

どうも弾き語りブロガーのはぎゅです! ぼくが思う優秀なブロガーさんに共通するたったひとつの証です。

ブログ毎日更新するのが大変だと感じたときにすること

どうも弾き語りブロガーのはぎゅです! 最近、ほんとうに感じるのは楽しむことが大切だということです。 楽しくないと続かないです、何事も。 今日はなぜかブログを更新できない感じでした。 こんなこともあろうかと、日々感じていることをTwitterを通じて、…

大学生活で後悔している5つのこととその理由

どうも弾き語りブロガーのはぎゅです! ぼくは四国の4年制大学を5年かけて卒業して、その後上京しました。 はぎゅの変遷についてはこちらの記事にプロフィール代わりに詳しく書いてあるのでぜひ読んでもらえるとうれしいです! www.kyary-hagyuhagyu.com 基…

プログラミング初心者が3週間独学した結果を公開します!

仕事とプログラミング学習の両立法 1日の学習時間 カリキュラムを早くこなす方法 受講する上で大切な心構え 家で受講する時とオフィスで受講するときの環境の違いについて メンターの方々の指導方法や雰囲気について 自分のサービスをリリースするまでの流れ…

目標を達成したいならできるだけ低く設定しよう

どうもこんにちは、弾き語りブロガーのはぎゅです! 夢を達成するために目標を立てることは大切です。 夢を叶えるためにも、日々目標を立ててそれに向かって頑張っている人も多いと思います。僕は先月からブログを始めて、基本的に毎日記事を更新しています…

最初に読んで欲しいおすすめの記事7選

どうも弾き語りブロガーのはぎゅです! このブログも本記事を除いて、70記事となりました。まだまだ成長段階のこのブログですが、おすすめの記事をまとめました! まずはこの7記事を読んでいただけたら嬉しいです!

いつでもどこでも集中力を高めてブログを書くコツ3つ

どうも弾き語りブロガーのはぎゅです! ドメイン名はきゃりーはぎゅはぎゅ(kyary-hagyuhagyu.com)です!! この事実にどれだけの方が気付いてらっしゃるんでしょうか。 話を本題に戻しますが、みなさんは 「いつでもどこでも集中するして作業する」ことがで…

美味しく安く飲める!鳥貴族を最高に楽しむ方法!

どうもこんにちは、弾き語りブロガーのはぎゅです! このブログで取り上げるのは2度目になりますが、先日上場一部上場を果たして、コスパが高く美味しい焼き鳥を我々に提供してくれている鳥貴族について書きたいとおもいます。 先日の記事でも書いている通る…

タバコをやめたい人はブログをやるべき3つの理由

どうもこんにちは、弾き語りプロブロガーのはぎゅです! タバコ・お酒・食生活など、生活習慣を整えることって、頭ではわかっていても実際に変えていくことってなかなか難しいですよね。ただ、できることならやめたい習慣があるけど、やめる方法がわからない…

行動力のある人に共通する3つのこと

どうもこんにちは、弾き語りブロガーのはぎゅです! ブログを始めてからというもの、ありがたいことにいろいろなブロガーさんと会ってお話をさせていただく機会があります。 ぼく自信ブロガーとしての影響力はまだまだですが、ブログのコミュニティに入った…

ブログ初心者はまず100記事書こう!悩むのはそれからでいい!

どうもこんにちは、弾き語りブロガーのはぎゅです! このブログを始めて、早1ヶ月半が経とうとしています。現在のこのブログの記事数はkの記事を含めて66記事。記事数だけでいうと、同じ時期にブログを始めた方達に比べると多いかとおもいます。 しかし、今…

発信することがやりたいことを叶える第一歩

どうもこんにちは、弾き語りブロガーのはぎゅです! あー、弾き語りライブしたい!!!やる!!やる!!やる!!! ということで、今回は夢を叶えるためには情報発信することが大切だということについて書きたいとおもいます。 僕は1ヶ月前にブログを始める…

成功の秘訣はただ1つ「人と比べないこと」

どうもこんにちは、弾き語りブロガーのはぎゅです! ブログを初めて、1ヶ月と1週間が経ちました。ブログのコミュニティにいらっしゃるブロガーさん達と比べるとまだまだ本当に初心者という感じです。 以前からもブログを読むのは好きでしたが、自分自身がブ…

あえて宣言します!出張弾き語りサービス始めました!

どうもこんにちは、弾き語りブロガーのはぎゅです! 最近、少しだけ人前で歌を歌ったり、弾き語りをする機会ができてきました。やりたいと思っても全く実行できていなかったので、小さいようで大きな進歩だと感じています。 そして、今の心境としてはタイト…

代々木公園での即興セッションの様子を公開します!

どうも弾き語りブロガーのはぎゅです! Twitterでぼくをフォローしてくださっている方は見たかもしれませんが、先週末、整体師のしみさんに呼ばれて、代々木公園にギターを持って遊びに行ってきました! この日の前日にTwitterでぼくがジャズバーで歌ってい…

人生でやりたいことリスト100を実現すべくリアルに考えてみた

どうもこんにちは、弾き語りプロブロガーのはぎゅです! 人生でやりたいことリスト100という記事を公開したことがありますが、公開してからなんとなくなのですが、やりたいことリストに書いたことが叶ったり、達成に近づいたりしている気がしている今日この…

ブロガには親友にも親にも言えないようなことを書くべき理由

どうもこんにちは、弾き語りプロブロガーのはぎゅです! クラウドソーシングで稼ぐという宣言をして4日目になりましたが、最近はそのことばかり書いていて本当にブログに書きたいことを書けていない気がしていました。 ブログを書く理由は、人それぞれだとは…

ブログを始めてまる1ヶ月の振り返りをしてみる!

どうもこんにちは、弾き語りプロブロガーのはぎゅです! ブログを始めて1ヶ月が経ちました!

クラウドソーシングで稼ぐと決めてから感じていること

どうもこんにちは弾き語りプロブロガーのはぎゅです! クラウドソーシングで稼ぐという決意発表をして3日目の午後です。 今日はフリーランスになりたいと思ったきっかけ、クラウドソーシング稼ぎたいと思ったきっかけ、そして今の状態での全貌をお話ししたい…