はぎゅハウス

渋谷で働くシンガーソングライター〜音楽のことや仕事について書いています〜

人生でやりたいことリスト100を実現すべくリアルに考えてみた

f:id:percussvoicegmailcom:20160904153507p:plain

どうもこんにちは、弾き語りプロブロガーのはぎゅです!

 

人生でやりたいことリスト100という記事を公開したことがありますが、公開してからなんとなくなのですが、やりたいことリストに書いたことが叶ったり、達成に近づいたりしている気がしている今日この頃です。

 

www.kyary-hagyuhagyu.com

 

やりたいことを外に出すことの大切さ

自分の中にあるものを、外に出してみて、それを自分の目で見れる状況にするだけでも、こんなに違うものかとおもっています。やりたいなあと心から思っていることを、「俺はこれを叶えたいんだなあ」と思う機会を増やすだけでも、自然とその目標の達成に近い行動をしていくものなんだおろうなあと感じています。

 

そして、今回は、以前公開した「人生でやりたいことリスト100」の中のいくつかを、もう少し詳細に、現実的にそれを達成するとしたらどうすればいいかという視点で考えてみたいとおもいます!イェイ!イェイ!!

 

人生でやりたいことリスト100をもう少し詳細に書いてみた

●ストリートライブをする

ぼくは音楽をやりたいとおもっていながらも、1度もライブをやったことがありません。ストリートライブすらしたことがないので、やりたいと思いリストに書きました。

 

ストリートじゃなくても、とにかくどこでもいいから歌えるところで歌いたい。ライブがしたいという気持ちです。 これに関しては、もしかしたら、達成できるのではと感じてきました。

 

今の自分の状況を考えると、ブロガーさん達を集める、もしくは集まっているときにブロガソンをして、そのあとにライブをするのはどうかと思いつきました。

このアイデアは以前、多摩センターのとあるジャズバーで即興でセッションをしたときにその中の会話から生まれてきたものです。

 

本当にこれができたらどんなに楽しいだろうと、そのアイデアが出た瞬間からはぎゅはノリノリです。

 

・ハットをかぶる

→シンプルに達成しましたw 

 

・ラジオのパーソナリティをする

気の合う人たちと、簡単にラジオをしちゃう。一般人でもネットで配信できるものでやってみる。まずは今やってる活動について等の話をしてみる。ジングルや、コーナーの設定など、実際にありえるようなものを作って、その中でしゃべってみる。うまくいくいかない関係なく、やってみる。

 

これからも更新していきます!

 ここに書いてあることは「人生でやりたいことリスト100」の中の、1部ですし、もっと詳細に考えられることはたくさんあるので、随時、リストを現実化するための詳細について更新、発信していきます!