はぎゅハウス

渋谷で働くシンガーソングライター〜音楽のことや仕事について書いています〜

【ブログ】ブログ初心者が陥りやすいインプット過多とその解決策

どうも弾き語りブロガーのはぎゅです!

 

インプット過多に気を付けよう!

 ひとつ前のスタバの記事とは全く毛色が違う記事ですが(笑)。

www.kyary-hagyuhagyu.com

 

自分自身がやりたいこと、やるべきことがあるにも関わらず最近行動が出来ていませんでした。

 

行動出来ていない理由の1つに「インプット過多になっている」ということがありました。

 

なぜそうなってしまっていたのか、自分なりに考えた”インプット過多”の解決策をまとめました!

 

本人は気付かないということがポイント

最近、自分自身の周りの環境や接する人の変化が大きかったです。その中で、やりたいことと、その為にやるべきことがあったのですが、いまいちはっきりとした意思のある行動が出来ていませんでした。

 

そして、インプット過多になっていることに自分自身が気付いていませんでした。人から指摘されても、「どこがインプット過多なのか」「そもそもインプット過多とはどういう状態なのか」が実感としてよくわかりませんでした。

 

自分の身体は1つしかないし、時間は有限

 

だからこそ、やれることを1つ1つやっていくしかないのにも関わらず、あれもやりたい、これもやりたい状態で、頭と心がいっぱいになって結局動けずという感じでした。

 

あれもこれも一度に全てをやることは限界があるということを理解するべきです。

現実にはやれることを1つ1つするしかないです。 

 

全てのインプットはアウトプットするためにある

人に会ったり、様々な情報に触れることは大切です。しかし、そこで得たものを自分の行動に反映させることがなにより大切です。

 

本を読んでも、ただ娯楽として読むのなら読み続けるだけでいいですが、自分の活動に生かしたいのなら、読んだ後はそれを試してみたほうがいいです。

 

ブログ運営の情報を得たのなら、それを自分のブログで試してみる。

アドバイスを受けたら、一度そのままやってみる。

 

そんなことが大切でしょう。

 

思った通りに行動してみて考えていることが合っているかを確認する

 

考えている通りに行動してみて、自分に合っていることが多ければいいし、合っていなければ、それ以上インプットするのは意味がないと実感できます。

 

とにかく行動してみないと、あせる気持ちばかりが積もっていって、逆に行動に支障がでることがあります。

 

まずは行動する。それから考える。それくらいの感覚でいいでしょう。

 

ここまでという区切りを決めておく 

インプット過多になっていると感じるときは、なおさらインプットを一度止めて、アウトプットする。行動しましょう。

 

考えすぎる前に手を動かして足を動かしましょう

 

 

ファイティン!