はぎゅハウス

渋谷で働くシンガーソングライター〜音楽のことや仕事について書いています〜

実験的に「昨日のよかったことリスト」をつけた途中経過を報告します

どうも弾き語りブロガーのはぎゅです!

 

ボジティブ思考に物事を捉えることができるって、とても大切なことですよね。

ぼくはこの記事を見て、すごくいいなと感じました。

www.jimpei.net

 

思考のクセを直すには、日々の訓練が大切なんだなと感じました。普通ならネガティブに捉えがちな出来事も、「なんでもいい方に考えよう」とポジティブに捉えることはとても素敵だなとおもいます。

 

周りのブロガーさんたちを見ていても、普通に考えたらネガティブな出来事もブログ記事にすることだったり、あえてネタにしたり、発想の転換によって、いい方向の導いているケースが多々あります。

そこで、ぼく自身の『昨日のよかったことツイート』をまとめました!

 

 

ファイティン!