はぎゅハウス

渋谷で働くシンガーソングライター〜音楽のことや仕事について書いています〜

【人間力】人としてパワーがある人の共通点

どうも弾き語りブロガーのはぎゅです!

 

うまく言葉にできないけど「この人パワフルだなー!」って感じる人っていますよね。

ちなみにこの下の写真の人はぼくのイメージではありません。(笑) 

f:id:percussvoicegmailcom:20161018232420p:plain

それは物理的に筋肉隆々であるとか、社会的に成功していてパワフルに見えるとかだけではなく、「その人自身」から感じる、その人の芯から湧き出ているようなパワーを感じることってありませんか?

(決して変な宗教的な意味ではありません笑)

 

ぼくはそういったパワーを30,40代の人から感じることが多いです。

 

そんなパワフルな人たちには共通点があるように感じたので、今回はその共通点について紹介します。

 

姿勢がいい

 

これは物理的な姿勢です。立ち姿、座っているときの姿勢がいい人です。

姿勢がいいということはそれだけで相手にいい印象を与えます。意識して見てないとわからないかもしれないですが、「姿勢のよさ」はかなり人によって差があります。

常に猫背で下を向いている人と、背筋が伸びて前を向いている人では、印象は雲泥の差があるとおもいます。

 

顔にツヤがある

異常にツヤツヤしている人っていますよね。ツヤがあるってことは人としてエネルギーが滲み出てるのだとおもいます。

パリッパリに乾燥しているよりは、ほどよくしっとりツヤがある方が見た目も素敵ですよね。

 

あと食生活によるところもあるとおもいます。

顔にツヤがあるのは「肉」食ってそうな感じの人ですね。(笑)

「肉食ってる感」がある人。

 

これ表現があれなんですが、伝わる人には伝わらないかなこの感じ。

食事は大切で、ぼく個人的には野菜より肉を食べることが大切な気がしています。

個人差はありますが、パワフルな人は肉食ってるイメージがあります。

 

声が大きい 

これはただうるさい声ではなくて、腹から声が出てる感じです。

相手の耳だけじゃなく、身体にも響くような、「腹から出てる声」を持っている人です。

 

芸人さんやタレントさんで売れている人は「声が大きい」ですね。

そして、声が通りますね。

 

どんなに面白いことを言っていても、みんなの知らない知識を説明しても、「相手に聞こえない」と意味がないですし、「大きな声で話す」と説得力もあります。

 

あと、人に対してよくないことをしている人は、ぼそぼそ喋ってる人が多い気がします。あと、逆に自分を大きく見せようとしているから、無駄に声が大きい。

 

しっかりと腹から声が出てる人は自信に満ち溢れているように見えますし、魅力的ですよね。

 

目力がある

これは最近感じていることです。「どんなに正しそうなことを言っていても」「いいことを言っていても」本人の「目に力があるか」どうかが大事だと思っています。

 

「目力」といってもただギラギラしている目ではなく、「目に光ってるものがある」かどうかな気がしています。その人なりの信念や、強い思いがある人はみな、いい意味で「目力」があるように感じます。

 

行動力がある

 

これは個人的な感覚によるものですが、頭で考えたことやアイデアをリアルで行動に移すことができる、「行動力」「実行力」がある人がパワーがあるように感じます。

 

きっとどんなことも「頭で考えていること」と「現実に行動してわかる結果」には差があると思ってます。だからこそ、行動することによって、その差を身体を持って感じること、「次の行動に生かすこと」ができる人は本当の意味で優秀ですし、パワーがある人だとおもいます。

 

全て変えられる

 

これらは全て変えられることです。簡単ではないですが、変えられることです。

きっと自分から見て、すごいパワーがあると感じるひとも、今の自分のように誰かに憧れていた時代もあったんだと思います。

 

変えられるからこそ変えるべきです。

 

【今日のツイート】

【今日のはぎゅうた】

中島みゆき 糸

www.youtube.com

 

引き続き、リクエストをお待ちしています!!

 

ファイティン!