はぎゅハウス

渋谷で働くシンガーソングライター〜音楽のことや仕事について書いています〜

学歴を気にする人がみんな「学歴コンプレックス」なわけではない

どうも弾き語りブロガーのはぎゅです!

 

ブログを始めて本当にブロガーさんは賢い人ばっかりだなあと感じます。

 

ぼくの地元の友人でブログを書いている人なんておそらく1人もいないですし、ぼくのブログをたまたま見つけて読んでる人も「なんでブログやってるんだろ?」って思って読んでくれてる感じだと思います。

 

ブロガーさんの中でいうと、アフィリエイトとか、SEOって当たり前のことなんですが、これって意外に知らない人も多いんだなあって感じます。

 

僕自身、学歴も大してよくないですし、キャリアもこれといったものは全くないです。

 

こういうと「学歴コンプレックス」と言われるかもしれませんが、そもそも自分がコンプレックスを抱いている状態なんだと認識しないほどに、

 

ぼくの周りの人も高い学歴や輝かしいキャリアを誇ってる人はいませんでした。

シンプルに周りの人を見て、すごいなと感じたり、尊敬したりする日々です。

大切なことは超シンプル 

学歴が違うのは事実として認識する。

悔しいという気持ちがあるなら、

それをエネルギーに頑張る

感じてることも、やるべきこともこれだけだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

【今日のツイート】

本当にぼくはこう思います。 

 

ファイティン!