はぎゅハウス

渋谷で働くシンガーソングライター〜音楽のことや仕事について書いています〜

意識低い系の自分を受け入れて、徳が高い系になろう!そのほうが幸せ!

どうも弾き語りブロガーのはぎゅです!

 

f:id:percussvoicegmailcom:20161124215457j:plain

意識高い系の人たちに囲まれて自分を見失いそうになっているはぎゅです。笑

正直、意識高い低いなんてどうでもいいと思ってます。

 

人として優しさがあるか、人に対して想像力があるか。

そんなことのほうがはるかに大切だと信じているから。

 

失敗したり、落ち込んでいるときに正論をいう人は想像力が足りない

誰かが落ち込んでいるときに、話を聞いて落ち込んでいるトラブルの原因がその人自身いあったときに、その人に正論をぶつけてしまう人は想像力が足りていない人です。

 

どんなその人自身に原因があることで困っていたとしても、

そのことで苦しんでいる人にまっすぐに正論を突きつけてしまうのはどうかと思ってしまいます。

 

最初は、その痛み止めから始めないとだめです。

その人の話を聞いて、痛み止めをしてから、解決策を話すのはその後からです。

 

ただ慰めるだけではだめだけど、まずはその人の話を聞いてあげること。

この順番を間違えてはいけない。

 

これって感覚的なもので、この順番をとらずに何でも言っちゃう人もなかにはいます。

感覚的なものというのは、その人の根っこの部分にまで染みついているものなのです。

 

だから表面的な言葉や態度よりもよっぽどその人を表します。

 

 

「今日のツイート」

ファイティン!