はぎゅハウス

渋谷で働くシンガーソングライター〜音楽のことや仕事について書いています〜

ぐずぐずチャンスを逃さないために人生でやりたいことリスト100を作ってみた

どうもこんにちは、ギターブロガーのはぎゅです!

 

さまざまなブロガーさんが「人生でやりたいことリスト100」を公開されています。

ブログを始めたばかりのときに(今も十分そうですがw)、「人生でやりたいことリスト100」の記事を見かけて、その場ですぐにぼく自身も書き出したのですが、一度データが消えてしまいました。(泣)

 

そこから覚えているものを書き出して、また新たに頭に思い浮かんだものを書き足してこのリストが完成しました。

 

プロブロガーのあんちゃさんは「人生でやりたいことリスト100」を作ったら、少しづつ実現していっているそうです。

 

www.mazimazi-party.com

 

いわタワーのいわたさんの記事も参考にさせていただきました。

www.iwata09.com

 

ぼくのリストもめちゃくちゃな項目もあるのですが、まずは作ってみることが大事だと思ったので、作って公開してみます。

 

きっと、ここに書き出して公開するだけでも、「自分の目にリストが入る機会」が増えるので、それだけでもやる価値はあるのかなとおもっています。

以下がぼくの人生でやりたいことリスト100です。

 

人生でやりたいことリスト100

 

●普通第二免許を取る

●雑誌かテレビに出る

●自分のラジオ番組を持つ

●街中でナンパする

一眼レフカメラを買う

●ストリートアカデミーを使ってギターの講座をする

●本を書く

●金髪にする

●英語を喋れるようにする

●オシャレになる

●ドラムを叩けるようになる

●ベースを弾けるようになる

●ピアノを弾けるようになる

●めちゃめちゃ快適なベッドを買う

●身長を180cmにする

●雰囲気イケメンになる

●髭を伸ばす

●会社で働かずに生きる

●サングラスをかける

●中折れハットをかぶる

●海外旅行に行く

●歯の矯正をする

●歯のホワイトニングをする

●1人暮らしをする

●インテリアにめっちゃこだわった空間で過ごす

●Webデザインのスキルを付ける

●ブログで新卒の初任給以上を稼ぐ

●超絶美人と付き合う

●綺麗なお嫁さんをもらう

●最強にモテる

●47都道府県全てに足を運ぶ

●サーフィンやる

●肩こりをなおす

●目黒川沿いを朝ジョギングする

●家族全員を東京に招待して東京オリンピックを見る

●マッサージに行く

●カフェで仕事をする

●早寝早起き

一眼レフカメラで写真を撮る

●動画編集できるようになる

森山直太朗さんと一緒に歌う

福山雅治さんと一緒に歌う

星野源さんと一緒に歌う

●ナオトインティライミさんと一緒に歌う

タモリさんに会う

武井壮さんに会う

さっしーに会う

●関根りさちゃんに会う

●YouTuberになる

●場所に囚われない働き方をする

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー50

SNSを使いこなす

イラレ・フォトショマスターになる

●毎日楽しく生きる

●「欲しいものは何でも買える」くらいは稼ぐ

●音楽スタジオを持つ

●やりたいことは全部やる

●タワーマンションに住む

●ホテルのスイートに泊まる

●人間関係で一切悩まない環境をつくる

●フライボードをやる

●自分の時間は自分でコントロールできるようになりたい

●優しい人間になる

●リーダーシップをつける

●何かしらで地元を盛り上げる

●会いたい人に会う

●北海道で本場のスープカレーを食べる

●福岡の中州で飲む

●お酒に詳しくなる

●失敗を恐れない

●ストリートライブをする

クラウドファンディングに挑戦する

●朝飯はちゃんと食う!

●旅しながら働く

●自分だけの肩書きを持つ

●読みたい本をたくさん読む

●歌を歌って人を感動させ泣かせる

●自分のカラオケルームを持つ

●応援してくれた人に恩返しをする

●モノより経験にお金を使う

●好きなファッションで生活をする

●好きなことを仕事にしている人に会う

●好きなことを仕事にしている人になる

●自分のカフェを作る

●ニューヨークに行く

●思い立ったらすぐやる体質になる

●ツヤのある髪になる

電動歯ブラシで歯磨きする

テラスハウスに住む

阿波踊りに参加する

よさこいに参加する

横浜スタジアムでライブする

●くだらないプライドを持たない人間になる

●ブログで10万PVを達成する

● ブログで50万PVを達成する

● ブログの収益5万円以上を達成する 

●ブログの収益20万円以上を達成する 

● ブログの収益50万円以上を達成する 

●1日12記事ブログを更新する

● 映画を作る

●お芝居の舞台に立つ

 

以上、ちょうど100項目です。

このリストはこれから変わっていくと思います、そして変わっていっていいものだとおっしゃってる方もいらっしゃいました。

 

中にはめちゃくちゃなものもありますが、まずは書き出すことで自分の目に留まるようにするだけでも意味があるかなと思ったので公開します。

 

1つ1つ達成していきたい!!!!!!