はぎゅハウス

渋谷で働くシンガーソングライター〜音楽のことや仕事について書いています〜

はぎゅのフリーランス2日目お昼時点〜クラウドソーシングで稼ぐ〜

どうもこんにちは、弾き語りプロブロガーのはぎゅです!

 

まだ昼下がりの時間ではありますが、はぎゅのフリーランス2日目について書きたいとおもいます。

フリーランス2日目について

昨日の記事でプロゲートで学習を進めているという内容を書きましたが、それをただ続けてやっているという状況です。

www.kyary-hagyuhagyu.com

 

ありがたいことにこの記事は今までで一番読んでいただいた記事となりました。はてなの新着エントリーの載ったということが大きかったのかなと思います。

 

そして、新着エントリーに載っても上位で掲載されるのは1時間だということを天野さんのツイートで見て、その場ですぐに書いたのが↓の記事です。

 

www.kyary-hagyuhagyu.com

この記事も読んでいただいたのかなとおもいます。ぼく自身、まだ新着エントリーに載ったり、バズったりした経験がないので、そのときのどういったことをすればいいのか、何を考えて進めていけばいいのかということがわからないことが多いです。

 

とにかくその時にできることを、実験的に、色々とやってみるしかないのかなという気持ちです。

 

クラウドソーシングで稼ぎたい、稼ぐ

話がずれまくりましたが、これが今なによりも大切なことです。案件の選び方や、提案の仕方も勉強して、やっていかなければという心境ですが、まずはプロゲートを進めていくこと、ブログを更新していくことをは自分の中の基準としてやっていきます。

 

昨日も、ツイートしましたが、ほんとうに「継続」が大事なんだなと心から思っています。すでに十分にいいブログの記事を書ける力があったり、スキルが身に付いていれば、自分でペースをコントロールしながら、進めていけるかもしれません。

 

ただ、今の段階のぼくはまだだ自分のペースをつかめていませんし、とにかく手を動かして量をこなしてこそ、初めて次のステップが見えてくるとおもっています。

 

「昨日のモチベーション」は「今日」には持ってこれない

「昨日、明日もブログ書くぞ」とおもっても、それを今日実行しなければなんにもなりません。

「昨日のモチベーション」は「今日」には持ってこれないんです。

「今日」やれるかどうかは「今日の自分」にかかっています。

 

「今日やるべきことをやる」といういう気持ちをもって進めていきます!!