はぎゅハウス

渋谷で働くシンガーソングライター〜音楽のことや仕事について書いています〜

Twitter超絶初心者におすすめ!簡単4種のツイート方法!

どうもこんにちは、ギターブロガーのきゃりーはぎゅはぎゅ(@hagikanchan)です!!

 

ブログを書くときに一番大事なことは自分をさらけだすことだとあるブロガーさんの記事で読みました。

 

本当にその通りだなと思うと同時に、まだまだぼく自身は自分のことをさらけ出せていないなとおもっています。

 

もっともっともっともっとさらけだしていかないと、この「ブログ」という超パーソナルな情報を見てもらえるツールのなかでは魅力がなくなってしまうなあとおもっています。

 

f:id:percussvoicegmailcom:20161114204307p:plain

話は変わりますが、SNSの初心者の方って、「最初に何をつぶやけばいいんだろうとか、「どんなテイストの内容」を書いた方がいいんだろうとか、わからなくてそれでなかなか始めれられないと悩んでいる方は多いのではないかとおもいます。

 

そこで今回、SNS初心者に向けてのおすすめのTwitterの使い方を紹介します!

(はぎゅ自体がSNS初心者ですが、そこはご愛嬌で(笑))

 

 

 

①宣言ツイート

「今日は〜をする!」などの様に、SNSで宣言することで、その宣言したことをやらなきゃいけない状況に自分を追い込みます。

明日でもいいかな〜と思ったときこそ「宣言ツイート」をしてみましょう。

 

②いまこの瞬間のことをそのままツイート

 

ただただいまこの瞬間のことをツイートします!〜なうです!!

何にもしてなくても、「超絶暇なう!!」とツイートしておきましょう!(笑)

何かやりたくなるはずです!!

 

③本音を思い切り吐き出すツイート

 

ネガティブなことをツイートする必要はないと思いますが、

仲のいい友達にしか言えないようなこと、もしくは友達にも言えない様な、本音を思い切り吐き出すのもたまにはいいとおもいます。

 

ネットのコミュニケーションって相手が本当に考えていることや、思っていることが見えにくことがありますよね。

 

そんなネットのコミュニケーションだからこそ、本音をありのままに吐き出しているツイートは貴重だとおもうのです。

 

匿名で毒のあることを言うとかいう意味じゃなくて、実名顔出しでも言いたいことは言っていいんじゃないかという意味です。

④自分で自分を鼓舞するツイート

 

後で見返しても、前向きな自分のツイートがあれば、ちょっと勇気が湧いてきますよね!

ちなみに↑ツイートは、「嫌なこと」が起きて5分以内にツイートしたものです!

 

下を向いている時間がもったいないので、その場ですぐにツイートです!!

 

待っていても「最適ないつか」はやってきませんからね!自分から動かない限り。

 

以上、SNS初心者に向けてのおすすめのTwitterの使い方でした!!

 

ファイティン!