はぎゅハウス

渋谷で働くシンガーソングライター〜音楽のことや仕事について書いています〜

目標の達成には『伝えること』が大切だと思った2つの理由

『伝えること』の重要性

過去の記事でも書いていますが、自分自信いままでずっと人のブログを読み続けていました。ブログは自分にとって、1番わかりやすくて、ためになる情報収集の手段だと感じていたんですね。

 

ただ実際には、読み続けていた理由はそれだけではないように思ってきました。僕がブログを読んでいた方達は、ブログという情報発信の手段を通して『伝えること』で、自分のやりたいこと、叶えたいことを、実現されていました。

 

僕は、その尊敬する方達が、自分の中にあるものを『伝えること』で、自分という存在を知ってもらって、その想いや考えに共感してもらい、背中を押されることで、やりたいことを実現していく。その様を間近で感じられることがブログを読んでいた理由の1つだったのかなと感じてきました。

 

「伝えること」を継続することで達成していく

 

実際にブロガーさんにお会いして感じることは、みなさん「行動」されているということです。当たり前のように思うのですが、自分がやりたいことを達成するために「行動」し続けることは、最初はできても、ずっと継続していくことは実際には難しいです。

 

だからこそ「伝えること」も継続することがカギになるようです。まずはそのマインドを自分で整えて、「小さな行動を積み重ねる」ことをし続けたいと思っています。

 

音楽活動をどんな形でもいいから始めたい

 

これはブログとは直接的には、関わらないことかもしれませんが、ブログを始めたいと思った動機として、「音楽活動を始めるきっかけ」にしたいというものがありました。

 

上京する前から「音楽をしたい」と思っていたのですが、目の前の生活ややるべきことにかまけて、まともにスタートを切れていませんでした。

 

音楽をしたいと思っても、演奏のできる場所や、仲間がいつまでたっても見つからないな〜と思っていました。

 

でも、それはそもそも自分が音楽をやりたいなんて誰も知らないのだから当たり前です。(笑)

 

一緒にギターを弾きたがれたりする仲間だけではなく、これからギターを始めてみたいと思ってる方に教えたりすることを通して、どうにか自分自信の活動を始めるきっかけもつかんでいきたいと思っています。

 

ブログのタイトルがギタログ(仮)となっているのも、音楽活動に繋げていきたいという想いからです。これからギターのことも音楽のことも、自分のレベルがどの程度のものなのかというのも発信をしていきたいです。

 

いづれはYouTubeもやりたいと思っていますので、そのときは、ブログとコラボして発信をしていきます!!!!

 

haggy-guitar.hatenablog.com