はぎゅハウス

渋谷で働くシンガーソングライター〜音楽のことや仕事について書いています〜

鳥貴族に年間50回飲みに行く僕が自信を持っておすすめするメニュー10選

タイトル通り、ぼくは「鳥貴族に年間50回以上行っています」鳥貴族大好きはぎゅです!

 

みなさん「鳥貴族」ってご存知ですか?

www.torikizoku.co.jp

ご存知も多いとおもわれますが、

「鳥貴族」は

フード・ドリンクともに全メニュー「280円(税別)均一」大手の居酒屋チェーンです。

そして安いだけではなく、クオリティーも280円とは思えないほど高く、最高レベルのコスパを誇るお店です!!

 

そして、僕がこの鳥貴族が大好きで、多い時で週に4回通いました。(笑)

あまりに鳥貴族に行きすぎて、最近では友人から、『トリキマスター』の別称で呼ばれております。

 

もちろん「トリキマスター」というだけあり、注文の際もメニューを一切見ずに頼みます!!(笑)

 

トリキパスポートを持っている

ある日、いつものように鳥貴族で飲んでいたら、鳥貴族全店で開催しているらしいくじ引きで、なんと

何回行ってもお会計10%OFFになる

トリキパスポート(2017年3月末まで)なるものがが当たりましたー!!!!笑

 

このパスポートはすでに10回以上は利用しました。お得に飲んでます。

 

そんなトリキマスターの僕がこれを頼めばぜーーーーーったいに

間違いないと太鼓判を押す、

鳥貴族の美味しい『おすすめメニュー10選』を紹介します。

 

※全部かなりおすすめなメニューなのであえて順位はつけていません。

 

もも貴族

 

f:id:percussvoicegmailcom:20160809003321p:plain

やっぱり何と言っても、鳥貴族は焼き鳥が美味しいです!

焼き鳥は豊富にありますが、その中でも、もも貴族焼・むね貴族焼は超王道のメニューです!280円とは思えないほど、ボリュームも満点な焼き鳥です。

 

●むね貴族

f:id:percussvoicegmailcom:20160809003611p:plain

もも肉よりむね肉が好きだという人はこちらを頼みましょう!!もちろんこちらのメニューもボリューム満点です! 

  

●鶏しそ巻き天ぷら

 

f:id:percussvoicegmailcom:20160809003311p:plain

こちらも鶏メニューですが、カラッと揚がった天ぷらになっていて、梅肉ソースがいい感じにアクセントになっていて美味しいです!

個人的には、テーブルにある「塩」だけをかけて食べるのも結構オススメです!笑

 

とり釜飯

 f:id:percussvoicegmailcom:20160809002346p:plain

 

キャベツ盛り(ごま油・マヨネーズ付き)

 

f:id:percussvoicegmailcom:20160809003232p:plain

こちらはまさかのおかわり自由のキャベツ盛です!

通常はあっさりしたタレがかかっているのですが、こちらメニュー表にも載っていないトッピングがあります!!

 

「ごま油とマヨネーズをお願いします!」と頼むのと、通常のタレにごま油をトッピングして、別皿でマヨネーズを付けてくれます!!それにテーブルにある「七味」と「山椒」を軽くふって食べると、これまた味わいが変わって美味しいです!!

この頼み方している人を自分以外で見たことがないのですが(笑)、店員さんに頼むとやってくれますので、ぜひいちどためしてみてください!!

 

ホルモンねぎ盛ポン酢

 

f:id:percussvoicegmailcom:20160809003241p:plain

あっさりとしたおつまみが好きだという方におすすめです!

その名の通り、ホルモンにねぎポン酢がかかっているさっぱりメニューです!

 

よだれ鶏

 

f:id:percussvoicegmailcom:20160809003249p:plain

これはお酒好きの方は大体みんな好きなんじゃないかというような味です!

湯通しされた鶏に、特製のソースがかかっているのですが、これがかなりピリ辛なので、お酒のつまみにはぴったりです!!

ビールに最も合うメニューかもしれません!

 

金麦大

 

f:id:percussvoicegmailcom:20160809003255p:plain

写真がありませんが、まずボリュームがはんぱないです!!笑

計ったことことがないのでわからないのですが、500ml以上はある気がします!

 

(調べたら700mlあるとのことです。普通にコンビニで350mlのビール2本買って飲むより安いやん。。。なにこれ。。。。

たぶん、ぼくは鳥貴族で金麦だけで1000リットルは飲んでるとおもいます。笑)

 

チキン南蛮

 

f:id:percussvoicegmailcom:20160809003304p:plain

こちらも鶏メニュー!!鳥貴族は年に何回かメニューのリニューアルが行われています。

 

しかしながらて、今回紹介しているメニューは「チキン南蛮」を含め、リニューアル後も、メニューから残り続けている超定番メニューです!

タルタルソースもいい感じに食感があって美味しいです!

 

めちゃめちゃ混んでるのでネット予約がおすすめ!

意外に知らない方が多くてびっくりするのですが、

鳥貴族では(未対応の店舗もあります)「EPARK」というサービスでネット予約ができます。

 

ネット予約を利用すると店内で順番待ちをせず、メールで呼び出しがあったら来店するだけで、待つことなく席に着くことができます!

epark.jp

 

何にも予約なしで行くと、平日のでも19時頃には、すでに待ちが出ていて、20時頃には5、6組は待ちがでています。

これが土日になると、19時頃ですでに、待ちが10組近くになっている場合もあります。なので「ネット予約」をせずに入ろうとすると、どんなに少なくとも1時間以上は待つことになります。

 

そこで、ネット予約が非常に便利なのです。

epark.jp

 

ネットで人数を指定して予約することで、呼び出しのメールがくるので、その呼び出しメールが来た後に来店すると、スムーズに席に着くことができます。

 

店頭でも、順番待ちの予約券を発行することができるのですが、ネット予約ならお店に行くことなく、スマホからネット予約をすることができるのでおすすめです!!

 

同じ渋谷でも混みやすい店・混みにくい店がある

 

これは本当に教えたくないのですが、渋谷の鳥貴族で1番おすすめなのは

渋谷道玄坂店です。

 

ここはわりとできて新しいことと、センター街などの人通りは多いところとは少し離れていて、道玄坂の上のほうにあるのでわりと空いています。

 

そして、なぜかここの鳥貴族が抜群に味が美味しいのです。

よくチェーンの飲食店でもお店によって味が違うなんていいますが、

ここは本当に美味しくて、丁寧に作ってくれているのが伝わるのです。

 

渋谷の鳥貴族はどこもめちゃくちゃ混んでいるので、あまり料理を丁寧に作れる余裕もないのだとおもいます。ほんとうに店員さんは大変だとおもいます。。。。

 

しかし、道玄坂店は美味しい。

そして、トリキの唐揚げのボリュームも他の店舗より多い気がする。。。笑

 

渋谷の鳥貴族で迷ったときは行ってみてください!!!!

 

 

*鳥貴族には日常的に行っていますし、定期的に新メニューも出ているので

この記事は随時更新していきますーーー!!!!!!!