はぎゅハウス

渋谷で働くシンガーソングライター〜音楽のことや仕事について書いています〜

女性がモテるためには笑顔だけを磨けばいい

どうもこんにちは、弾き語りブロガーのはぎゅです!

 

女性がモテるためには笑顔だけを磨けばいいと思う理由

 

ぼくは男性なので、女性の心理がはっきりとわかっているわけではないですが、男性目線でこれは間違いないと思うのは「笑顔」が素敵な女性は確実にモテるということです。

 

笑顔が可愛くない女の子はいない

まず、言いたいのはこれです。笑顔がかわいくない女性はいません。怒った顔や、寂しそうな顔やムッとした顔よりも、笑顔が一番かわいいのは間違いありません。

 

よく「ちょっと不幸そうな顔」をしている女性に、男性はほっておけないと感じるという話もありますが、これは本当にモテているわけではありません。

 

ぼく個人的な感情から言っても、たしかに、ちょっと「不幸そう」だったり、なぜか「寂しそう」な顔をしている女性がほっておけないという感情が感じることはあります。

しかし、これは長い目で見たときには、本当にその人ことに惚れているとは違うかもしれません。

寂しそうな顔をしている女性には「寂しそうな顔」をしないで、「笑顔」になってほしいという感情からほっておけないというふうに感じます。ということは最終的には、その子の「笑顔」が見たいのです。

 

 

よく笑う子にわるい女性はいないと男性は思っている

これも多くの男性が感じていることだとおもいます。多くの男性は「よく笑う」女性にわるい女性はいないと感じています。

もちそん中には「小悪魔的な女性」が「笑顔」で男性を手玉にとっていることもわかります。(笑)

ただそれでも、基本的には、「いい笑顔の女性」が好きです。それはきっといい人なんだろうなあと感じているから好きなんだとおもいます。

 

 

「笑顔」を好きになられて惚れられた女性は幸せになる

 

ぼくが一番言いたかったことはこれです。

もちろんモテるために、体型や髪型やメイクや肌など、磨こうと思えば磨けるモテ要素は山ほどあるとおもいます。

 

ただ、モテた結果、幸せになりたいというふうに思うのであれば、「笑顔」を好きになって、惚れられた結果、仲良くなったり、付き合ったりした男性は、かならず相手の女性のことを大事にします。

 

もちろんそれはずっと「笑顔」が素敵であることが重要ではありますが、「笑顔」を好きなったとうことは、外見ではなく、「内面の美しさ」にも気づいて好きになっています。

 

いい笑顔がある溢れる場所にはいい空気感がある

いい笑顔がある溢れる場所にはいい空気感があります。人は誰しもいい空気感の中で生活したり、仕事をしたりして時間を過ごしたいとおもっています。

 

いい空気感を発している人の周りには、またいい空気感を発している人が集まってきます。それが恋愛なら、いい空気感を発している女性には、いい空気感を発している男性が寄ってきます。

 

空気感というのは不思議なもので、わかる人には当たり前のようにわかりますが、わからない人にはわかりません。「笑顔」が素敵なその女性が発している空気感がどんなに素敵かどうかは、その空気感を感じとることのできる男性だけが集まってきます。

 

その空気感を感じとることのできる人というのは、それだけいい空気感を普段から意識していて、その中でいたいと思っている人です。いい空気感にいたい人は自分もいい空気感でいたいとおもっています。

 

そのような人に好かれて一緒にいることができれば、自然と幸せになっていくでしょう。これがぼくが女性がモテるには「笑顔」が一番だと思う理由です。

 

その一瞬だけモテたいという人よりも、モテた先にいる幸せな自分になりたいという気持ちがあるとおもいます。そのための間違いない方法としての「笑顔」の価値というものについて紹介をしました。

 

自分に自信がないと「笑顔」になれない。

笑顔でいるには、自分に自信を持っていることが大切だとおもいます。それは人に押し付けたり、人より優れているとかではなく、「自分自身に」自信を持っているかということが大事になります。

 

自分に自信を持つことはその人の持つ魅力を最大限に発揮されるための重要な要素になります。

自信を持っている人は、周りの人に自信を与えることができます。

一緒にいる人に自信を与えることができるような人は必ず感謝されます。感謝されるような人はきっと幸せなはずです。そのためにも、まずはなによりも始めるのが簡単な「笑顔」を意識することがいいことだとおもいます。